四季の彩り

趣味を通して、気ままな日々を綴ります。

2011年09月

風の吹くまま・・・

半年ぶりの仕事。

毎日、仕事に有り付けるかどうかは、風の吹くまま・・・


素浪人生活が半年、さすがに夫のいない一日の気楽さ。



娘もかなりストレスになっていた様で、私も同様。



最近は3日おきのペースで、うつの波が出ていると長女は言っていた。

良いのか悪いのか、私のは全然分からない。



早く治りたいな。 そして、もとの平穏な日々に・・・

あし@の対応について

あし@については、沢山お友達ブロガーさんが増えて嬉しかったのですが・・・



再表示してから、かなりの日にちが経っているにも拘らず、

新着記事が表示されず、ブロガーさんによっては全然あしあとが残らず、

どうなっているのかと問い合わせても・・・

「参加者が多い為、巡回していますのでお待ち下さい」等と言い訳だけです。 

我慢と順番待ちには限度があります

他のブロガーさんを見たら、ちゃんと表示されている方などマチマチです。



交流の場なのに、何方が入らしたのかも判らず、相手の方に失礼だと思います。

こんな思いをしているのは、私だけでしょうか?

これは批判で無く、不満と言った方が良いかも知れません。

それなら「黙って退会すればいいのでは」と思いましたが、

あし@の方がこのブログを見て、少しでも良い対応される事を願っています。

その様な理由で、あし@は一時退会しようと思います。

改善された様子が伺えたら又入会します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今までのブロガーさんはお気に入りに載せてありますので、遊びに行きます。

あし@ブロガーさんには、唯々お詫びするしか有りません。

これからも、宜しくお願いします。


赤とんぼ

夕焼け小焼けの 赤とんぼ とまっているよ 竿の先



全てバックスタイルですが、列記とした赤とんぼです。

お尻の先に触れるまで、飛び立っては戻って、とまっていました。

赤とんぼを見ると秋の訪れだなあと実感します。



e8e3387d.jpg




52b11d18.jpg




2b318355.jpg




娘にトンボを見せて、「とまっているよ 竿の先」と言ったら、

「何の歌だっけ」ですって。 子供の頃によく歌ってあげたのにね。

収穫真っ最中(ピオーネ叔父さん)

今日は、お気に入りブロガーのピオーネ叔父ざんのブドウを紹介します。



9.27-ピオーネ

こんな風に 2kgの箱に入れて、1房700g X 3房入りです。

結構 大きな 房ですよ。

これで 送料別 税込み 1箱 2,500円 です。



9.27-ピオーネ-2

一回り小さい房が3房の1,5kg箱 2,000円も あります。



大体の方は、 2kg箱の方が人気のようです。



私はまだ食していませんが、これから注文しようと思っています。

作っている人の顔が見える商品(実際には見ていませんが)を

食べてみたいと思います。  

スーパーでも売っていますが、買う気がしません。

たまには自分へのご褒美として頂いても良いかな。

バンビちゃん

今朝、市に連絡したら「野生動物の保護は出来ない」との事。

「他の野生動物と同じなので、そっと見守ってあげて下さい」と言われました。

今日は姿を見せませんでした。 

寒いから何処かに行ったのかな

あまりに人懐っこいので、心配になります。

昼頃は声が聞こえました。

雨が降り始めてから聞こえなくなったので、チョッと心配です。



            子鹿のバンビ



子供の時「子鹿のバンビ」が大好きで、よく歌い、小学校の下敷きや筆箱を

ねだって買ってもらいました。



子供達が生まれて寝るときにもピアノで弾き語り等して寝かせました。

簡単な伴奏で、今でも弾けますが、恥ずかしいです。



だから余計に気になるのかも知れません。

目前に珍客=バンビ!

夕方、ふと窓の外を見たら、ビックリしました。

子鹿がいました

「お父さん!鹿がいる」写真撮ろう。先ずは窓越しから。

c7e98749.jpg




f57ee3c4.jpg




ベランダから

ad165e79.jpg




外に行って近づいても、逃げません。

3fa7aa5f.jpg




近づき過ぎて逃げて行きました。

15c14498.jpg




私が買い物に出かけた後も又出て来ました。

234b79cd.jpg




4b2d477a.jpg




どこかで飼われていた子鹿の様な気もします。

今も近くに潜んでいるようです。

明日市役所に電話して保護してもらいます。



おまけ=芙蓉の花

47594474.jpg




プロフィール

以前、ブロフを書いて、記事に関係ないコメントを書かれて、ブロフは削除しました。



しかし、ブログを書いている人はどんな人なんだろうと、blogサーフィンをしているうちに知りたくなりました。 3/1位の人がプロフィールを秘密にしています。 



うつの波が酷くなった時は、そこまで客観的に自分のブログを見直す事なんて、

考える余裕も無かった。  タダ・唯・・・

自分を落ち着かせる為に、色々試行錯誤で、ブログの模様替えなどで気晴らし。

あし@も履歴に残る人と残らない人があったり、新着記事も出て来ない。

いくら顧客が多くなったからという理由は、言い訳に過ぎません。

こういう事は、気分が良くないですね、イライラします。

「あし@」を止めてしまおうと何回も思ったりします。

しかしお友達になって下さった方に申し訳ないような気がして、止められません。

「あしあと」に載らなかった方には、申し訳なさを感じます。

「FC2」のブログは、訪問者履歴が残りますが、その他の方はあし@以外に確認する方法が無く、アクセス解析を入れてみましたが、ホスト名だけでは中々分析できない様に感じました。 何処のブログでも訪問者が分ると良いのですが・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近は家族での多少のいざこざがあっても、落ち込まなくなり落ち着いています。

油断は出来ませんが・・・  順調に回復している様に思えます。



薬も「ジェイゾロフト25mgx1錠」とデパスだけです。

入眠剤は飲んでも同じなので主治医に了解の上、止めています。

たまに夜中に目が覚める事も有りますが、そのまま寝てしまいます。

洗濯三昧

夏中天気が悪く、台風が過ぎ去ってやっと秋らしくなって来ました。



今日は居間と私の部屋のカーペットや敷物を洗濯し、全て乾き、

家の中がお日様の匂いで気持ち良いです。

布団も琴音がわざとおしっこをしたので、布団を干してかなり

動き回って疲れました。



娘の部屋は、テントを張ったまま、何時になったら直すのやら?



今日は夫の高齢者運転講習のハガキが届きました。

来年の誕生日までに受ければ良いとの事、いよいよ、もみじマークでしょうか。

もみじマーク-2

警視庁では、この中から新もみじマークを決めるそうです。

今までの(真ん中)では、本当に「枯葉マーク」ですよね。嫌だな。

「変えると税金の無駄遣いになるので、色だけ帰ればいい」という意見も

有りますが、どんな色に?って言いたいです。



私の免許更新も有り、 来月半ば過ぎにはハガキが届くでしょう。

早いもので、今年も後3ヶ月ですね。 色々な面で忙しくなります。 

天才ソプラノ歌手(11才)発見

天使の声 是非、聴いてみてください。鳥肌が立ちますよ。

ジャクリーンマリー"ジャッキーエヴァンコ" (2000年4月9日生まれ)

2010年、アメリカの人気オーディション番組

「アメリカンズ・ゴット・タレント」に出場して、一躍スターの座に。

リッチ郷、ピッツバーグの郊外、ペンシルベニア州。

"古典的なクロスオーバー"スタイルで歌っている。

誰にも習ったわけでもなく、天性その物。



「アベ・マリア」





トゥランドット「誰も寝てはならぬ」

「ネッラ・ファンタジア」



詳細はPTTTIさんの「お歌のおけいこ日記」にてご覧下さい。

暑さ寒さも彼岸まで

今日は、台風一過の「秋分の日」今日を境に寒い冬に向かってまっしぐら。

熱いのも嫌だけど、あまりにも寒いと足の神経痛がまた響く。

昨日は、娘の部屋の補修で、石膏ボードの壁板が左手の中指に落ち指の怪我

血豆ができたので、いつもの様に塩で冷やしたら今日は跡形も無くなりました。

壁板は180x87x厚2㎝なので、凄く重くて、痛かった



この所落ち着いているけれど、10月の季節の変化がうつには一番危険な時期。

まあ、のんびりしていれば何とか乗り切れるでしょう。

やはり、何があってもケセラ・セラですね。

最近の私は、笑い声も出る様になり、大きな声で娘を叱ったり、

誉めたり、発病以前の私に少しづつ戻って来ました。



今日も晴れると思ったら曇り。

家の中は、ワンコのおしっこで臭い。いつもはベランダでしてくれるのだけど・・・

台風の為家の中で出来る様にセットしたけれど、琴音はお赤ちゃんの時から

ベランダでする癖があるので、カーペットの所にしてしまうので後が大変。

する所が決まっているので、剥がして洗濯しなくては

my page
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ