四季の彩り

趣味を通して、気ままな日々を綴ります。

2011年11月

カルロス・マリン(IL DIVO)にメロメロ

カルロス・マリン(IL DIVO)は、最高。

イケメンぞろいだが、カルロスはセクシーで笑顔が素敵、歌も力強く一番上手い。

デビット・ミラーも上手だけど、アリアを歌ってる動画を見たら、たまに喉を震わせる

場面が有った。気を抜いたのかなぁ。惜しい、いい声なのに・・・



来春3月に来日、武道館でコンサートが予定されている。

入場券 ¥10,000 決して高額ではない。

それだけの価値が有る、グループです。

でも、先日別府さんのコンサートに行ったし、色々出費も嵩んでいる。

家族の顔色も良くないので、行けそうもない。 行きたいなぁ。

動画で我慢するしかないか





Firefoxのギャラリー

今、私も娘もパソコンのインターネットは、Intenet Explorerは使わず、

Firefoxで見ています。

ブラウザ画面のギャラリーが沢山有って気分によって変えられる。

現在は子狐-雪フラッシュ。(名前をクリックすれば、ギャラリーの適用画面に移動)



子狐-雪フラッシュ



トトロ-1



子狐-Xmas



Winters Ride



子犬



山女(魚)



ガーベラ



SkyBlue



コスモス(写真)



セキレイ

セキレイ

どうですか? さまざまなジャンルに分かれているので楽しいです。

数千種類のギャラリーが有り、選ぶのが大変なので

アドレスはメモ帳に、画面はフォルダーに保存しています。

結構可愛いのが有るでしょ。 お気に入りの物だけ紹介しました。


琴音と彩音

昨日の、琴音と彩音です。



9f5e78f1.jpg




d170324b.jpg




bd673de3.jpg




一人楽団「ルパン3世」

娘が面白いニコニコ動画を教えてくれました。





娘と二人で大笑い。 

アレンジが凄いし、趣味の域を超えている。

「ここまで良くやるね」って、感じで見ていました。



彩音-10日目の動画

彩音は、かなりの大物です。

たった10日しか、経っていないのに、琴音ママ(?)のおもちゃを

「あたちの!」と言わんばかりに、遊ぶ姿がとても愛らしいです。



2011.11.23 撮影



昨日は、午後医者に行く予定だったのに、居眠りして4時に目が覚めたけれど

その時間から行くのは無理と思い、今日医者に行ってきました。



先生に「音々の事で、夫が≪ペットレス≫になって、新しくパピーを飼いました」

と言ったら、「ペットレスの時は子犬をまた飼い始めるのが一番だよ」

その後、昼食の支度が出来る様になった事、彩音効果で家の中に笑いが出て来た事、

夫に対しても自分から折れる事が出来る様になった事などを報告して来ました。



昨晩のうたた寝で・・・

昨晩は夕食後、パソコンをやっていたら急に眠くなり、うたた寝をしてしまった。

娘に11時頃、無理やり起こされた。

「お母さん、そんな寝方をしていると風邪ひくよ」って、最近煩い。

しかし娘は自分の悩みを聞いて欲しかっただけ。

私はぐっすり寝ていたので、聞いてあげたくても全く目が覚めず、娘はふて寝しながら泣き出した。 やっとの事で、目を覚ました私は娘に叱ってしまった。

「眠っているときに無理やり起こされたら、R子だってぶつぶつ言うじゃ。私だって同じ、居眠りだから必ず目が覚めていつもちゃんと寝ているよ、だから無理に起さないでよ!」

<食後は、ジェイゾロフトとデパスを飲むのでつい眠くなる>

目が覚めてから、娘の言い分(前から分かっていた事)を聞いてあげた。

娘の高校時代から付き合っていた友達3人組と4人組が、よく我が家に泊まりに来た。

その3人組のSさんとの関わりが、気まずくなり1カ月ほど前に、絶縁。

もう一人のMさんまで、今月泊りに来る予定を「喘息の為に、犬などの毛が喉に入って悪化するから行かれなくなった」と連絡が入った。

しかし、Sさんと一緒にライブに行くって日記に書いてあったらしい。

お泊りの理由も真っ赤な嘘のようで、娘はMさんに疑問を持ち始め悩んでいた。



38f03b75.jpg


私の経験では、女の子の友好関係は必ずと言って良いほど崩れて行く。

何故なら、自分の生活が主体となり、結婚し子供が出来れば、旦那にも左右され自由が無くなり、考え方も変わって来て、今までのお付き合いが出来なくなり易い。

Mさんにも結婚前提の彼氏がいて、やはりあれこれ言われているのかも知れない。

娘には「こう言う事は良くある事。あなたに必要が無ければ自然に離れていくよ」

2人とも娘の事をどう言っているか分からないが、私は以前からこの組み合わせは、

必ず崩れると思っていた。

何故なら、自他共に正直でなく八方美人的な所が多々見え、互いに本心を出せない。

だから娘は相手に振り回されて、その都度落ち込んでいた。

相談に乗ってくれたことも多々有ったらしいが、今が潮時だと私は思う。



その後、私は眠れなくなった。 

未明4時頃にやっと眠くなり、入眠剤とデパスを飲み朝8時半までグッスリ眠れました。

土根性トマト

ブログの写真を撮ろうと家の周りをまわっていたらビックリ!

ナント道路際に植えた事がない≪土根性トマト≫を見つけました。 鳥の仕業??

7690862a.jpg




そして、今日も朝早く目が覚めた、いつもの気まぐれな私。

プロフィール画像は、やはり桜が一番落ち着くかな。

テンプレートの文字色や、背景の色なども変更。

液晶になってから明るすぎて、読みにくいので気に入らない。

暇でやる事ないから、ついつい気分転換をしたくなる。



そろそろ 食事の支度も朝から出来るかも??

夫にキツイ事を言われても、少しは凹むがすぐに立ち直り

自分から折れる事も出来る様になって来た。 彩音効果かな。

でも、彩音のおかげで散歩にも行けなくなって、家の周りを徘徊 (^_^.)

久々に外に出たら≪土根性トマト≫に出くわし、たまには良い事あるのかもです。



4269335b.jpg




c8b94f48.jpg




255b9f8e.jpg




2dc94e70.jpg




新しい液晶モニター

さすがに23型は、動画のフル画面を見ていると、

映画館に行ったような気分になりますね。

本体は直角だけど、シネマのフルスクリーンみたいで、まあるく感じます。

目が慣れるまで、色々調節をしながら一番見やすい良い色で見たいです。



d993f5ba.jpg




彩音の写真

8b7b29e9.jpg




        a6effe7e.jpg




8c1db025.jpg




        1eccc41e.jpg




aed3bd65.jpg


彩音・初めてベランダで・・・(動画)

4日ほど前からベランダに出る事ができた彩音は、、

その度に、すぐに部屋に入って来ました。

昨日ははじめて、ベランダで遊ぶ事を覚えました。







今しがた、思いもよらぬイタズラを。

ペットシートの入ったボックスを開けシートを全部出してしまい、

夫があわてて片付けていました。

彩音には目が離せませんね。



my page
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ