先のクリニックから紹介状をもらい、7月7日に相模が丘病院(専門病院)に転院しました。
紹介状はほぼ無視の状態で、先生ご自身の目で受診してくれました。
先生の診断では、やはり「うつ病」との事。
ホッとしました。
私の話し方や今までの事を全て理解して下さり、「ご主人の発病から看取りを全て済ませて、その疲れが今になって出て来たのでしょう。
「お疲れ様でした」と言ってくれました。
先生は女性の方で、若くても良く分かってくれましたよ。

お薬も以前と同じ、ジェイゾロフトを出してくれて、

「ジェイゾロフトは100㎎まで徐々に上げて行きましょう。
デパスは依存性が高いので他の物に変えて見ましょう」
お蔭で、落ち込みも薄らいで来ました。

その後7月16日(水)に再診

経過を話したり、少々雑談を言ったりして気持ち良く受診する事が出来ました。


処方薬
ジェイゾロフト朝 25㎎ ·夕 50㎎ 各1錠
デパス  朝・夕 0.5 ㎎ 各1錠
ロラゼパム  昼のみ 0.5 ㎎ 1錠
サイレース  寝る前 1㎎ 半錠
レスリン(デジレル) 寝る前 25㎎ 1錠

転院して本当に良かった。
あのまま、萩クリニックに掛かっていたらトンデモナイ事になっていた。

*********************************************

今日7月18日(金)
2日間処方箋通り飲んでみたら、効き過ぎて食後の度に居眠り三昧。
今朝起きたら怠くて、中々食事の支度に立つ事が出来なくて,いつもより時間が遅くなってしまった。

朝食後も昼まで居眠り、これでは何も出来なくなると思い、

ジェイゾロフト 朝·昼·夕 25㎎ 各1錠(夕の50㎎を半分に)
デパス    朝·夕 0.5㎎ ⇒0.25㎎
ロラゼパム  昼  0.5㎎ ⇒ 0.25㎎
寝る前の薬はそのまま服用。

昼から試したら、眠気もなく落ち込みも無かった。
増やしてはいけないけど自分の体調に合わせて減らす分には問題ないと思い、調子が悪い時だけロラゼパムを頓服として飲む。

2週間後の受診時に、これらの事を話して「ロラゼパム」より弱い物を処方してもらうつもり。
やっと元の体調に戻りました。
秋ごろから「デイケアー」にも、週1回位で参加しようと思っています。