四季の彩り

趣味を通して、気ままな日々を綴ります。

2017年07月

アラーニャ最高

一昨日までイライラ続きとわめき散らしては涙が止まらない日々でした。
今日から薬を調整した所だいぶイライラが無くなってきたので、
薬が合わなかったのかも知れません。
勝手に調整してはいけないのだけれど・・・仕方なくです。

今日は畑作業を終えてから、YouTubuでオペラやロベルト・アラーニャの
「トウーランドット」や「アリアコンサート、シャンソンパッションを観てリラックス出来ました。

アラーニャ(オペラ歌手:フランス・パリ出身)の一味違ったシャンソンです。

   
 やはりオペラ歌手の歌い方は聴き応えが有ります。是非観て下さい。

体調最悪!

久しぶりに日記を書きたくなった。

最近は、イライラが募り
一昨日は部屋のシートをビリビリに破いたり、服を鋏でバラバラに切ってしまった。
原因はいつもの事ながら娘との衝突。

何か言うと「私は亜母さんのサウンドバックではない!」と大逆上。

10~11月には独立する予定になっているけれど・・・
それまで私が我慢しなければこれ以上酷くならない様に気を付けるしかない。

私の些細な夢---一日も早く単身生活したい。

今までは家族の事で精一杯。
自分のことなど二の次。
養母、夫の介護~看取りまで、自分の病気を忘れる位熱中出来た。
夫が他界してから病気が悪化、娘との生活に疲れ果てて今では食事の支度すら出来ない。

娘に単身生活の練習という意味で自分の事は全てやってもらっている。
洗濯、炊事、たまに部屋の整理・・・などなど。
たまに娘の分を作ることも有るけれど、すごく疲れる。

私は間単に食べられる様に、色々工夫しておかずを作り、残りを冷凍保存している。
食事の支度をしなくてもよくなった分だけ気は楽になった。

単身生活になれば、もっと自分を見つめることも出来、家中綺麗に出来る。
今は誇りだらけ、見て見ない振りをするのもストレスになる。

しばらくは暗い記事もが続くと思う。
その内明るい記事もかけると覆うので宜しくお願いします。
my page
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ